新入社員研修@むさし府中商工会議所主催

社会・仕事における基本的なルールやマナー、必要とされるコミュニケーション力 の基礎について、講義と実践を通じて学んでいただく研修です。 「学生の常識」から「社会人の常識」に、意識の切り替えを行い、即戦力として活 躍できるような知識とスキルを身に付けます。

<研修カリキュラム>

1.社会人としての心構え 2.仕事の基本

(報連相、PDCAサイクル、職場のコミュニケーション)

3.ビジネスマナーの基本

(第一印象、身だしなみ、あいさつとお辞儀、立居振舞、名刺交換、来客応対等)

4.電話応対と敬語の使いかた
5.メンタルヘルスの基礎知識
6.最終プレゼンテーション

創業や経営相談の問い合わせはこちら

問い合わせする